2011年02月11日

お家で簡単エステ♪

最近忙しくて、るいをお風呂に入れないといけないな〜と思いながら

1週間ぐらいたった頃、るいを抱っこした時に、

「くさ!!!!!」

るい臭がきついんですよねあせあせ(飛び散る汗)

そこで今日は姉のお友達から頂いた泥パックに挑戦してみましたるんるん

2011_0223_194728-CIMG9484.JPG

体臭も抑えてくれるということで少し期待をしているのと、

泥パックがどんなものか楽しみるんるん

まずはブラッシングをしてもつれがないようにします。

2011_0223_185701-CIMG9465.JPG


そして泥の素?を水でとかして準備完了わーい(嬉しい顔)

2011_0223_190139-CIMG9467.JPG


お湯で全体を濡らして、

その後泥を塗って行くのですが

泥水みたいなやつを着けるだけで良いのか?

と悪戦苦闘しながら頑張りました。

2011_0223_190439-CIMG9471.JPG

2011_0223_190824-CIMG9472.JPG



泥が付いてるのか解りにくいし、

排水溝が詰まらないか心配していましたが

今のところ詰まってないから大丈夫かな顔(イヒヒ)


その後は普通にシャンプーをして乾かしましたグッド(上向き矢印)

2011_0223_193639-CIMG9477.JPG


2011_0223_194007-CIMG9478.JPG


るいママ的には、毛質がふわふわしている気がします!

てゆうかせっかく泥パックしたので

そうあってほしいとゆう願望が強いのかもしれないね。


ニックネーム るいのママ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

緑地だ〜


わ〜いグッド(上向き矢印)

鶴見緑地に来たぞGood



007.JPG




008.JPG



009.JPG



018.JPG






いつもは、短いリードで遊んでいますが、

今日は特別に10メートルのロングリードでボール遊びぴかぴか(新しい)


休憩をはさみながら


022.JPG



023.JPG



この満足そうな顔exclamation×2


そらそうですよ、走りまくってましたからね

こっちが見てるだけで疲れるくらいにたらーっ(汗)





そしてもう桜が咲いていたんですよexclamation×2




私が必死に写真を立っていると・・・

027.JPG




だんだん目が細くなった嫌そうな顔になっていましたあせあせ(飛び散る汗)


032.JPG


ごめんね黒ハート



ふたりとも疲れたので休憩しに行こうダッシュ(走り出すさま)

025.JPG




やってきました近くのドックカフェるんるん




001.JPG


見て〜黒ハートスプーンが咲くらなんですぴかぴか(新しい)




るいも賢く待ってまーすわーい(嬉しい顔)

偉かったねるんるん


004.JPG




ニックネーム るいのママ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

お出かけ★

ワーイ★

お出かけだぴかぴか(新しい)



2010_0305_130514-CIMG4054.JPG



どこ行くんだろうexclamation&question




車で走っていると???

霧だexclamation×2


2010_0305_131925-CIMG4058.JPG


始めてみる霧に興奮しながら進んでいき

やってきました長島のパーキング内にある足湯るんるん





2010_0305_142214-CIMG4059.JPG



実は、目的地より楽しみにしてたんですよね顔(イヒヒ)




るいも興味津々で匂いに行ってるけど落ちないでねあせあせ(飛び散る汗)

2010_0305_142653-CIMG4068.JPG


気持ちいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


2010_0305_142720-CIMG4069.JPG


るいは入れないから待っててね黒ハート





寄り道をしながらやっと着きました

三井アウトレットパークジャズドリーム長島ぴかぴか(新しい)

2010_0305_154433-CIMG4084.JPG




広い敷地をお散歩しながらショッピングハートたち(複数ハート)


2010_0305_151805-CIMG4081.JPG



ワンコを抱っこして入れるお店かどうかがわかるように

シールが貼ってあって一緒楽しめましたぴかぴか(新しい)





いっぱい歩いて楽しかったねるんるん




2010_0304_222121-CIMG4047.JPG






お疲れ様黒ハート



ニックネーム るいのママ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

甘えた☆

最近、るいがとっても甘えたなんですぴかぴか(新しい)



るい仰向け1028.JPG



今までは、

僕ひとりで生きていけるので、

あまり構わないでくださいみたいに

軽く愛想振りまくくらいだったのですあせあせ(飛び散る汗)

まぁあたしも、べたべたくっついてくるのは好きではなかったので

それでよかったんですけどねわーい(嬉しい顔)

それが最近よくあたしの近くにいる顔(メロメロ)


くっついてくるのも意外に可愛いもんですねるんるん



るい1028.JPG





ニックネーム るいのママ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

夜散歩☆

最近夜のお散歩によくするチャリ引きぴかぴか(新しい)



最近、時間がなかったり、人が疲れていたりと

運動をさせてあげれなかったのだけど、

るいの有り余っている体力を解消するために

チャリ引きはとっても便利るんるん

人は自転車に乗るだけでいいし、るいは楽しく走れるし黒ハート

チャリビキ1024.JPG


お試しあれGood



(注意) 犬の様子を見ながら走ってあげてくださいねぴかぴか(新しい)





ニックネーム るいのママ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ぽかぽか☆

今日は、お散歩で公園に行きましたグッド(上向き矢印)

ぽかぽか陽気でとっても気持ちいいですぴかぴか(新しい)


マックじいちゃんも、のんびり日向ぼっこ晴れ


マック10.JPG




そらexclamationでっぱになってるexclamation×2



ソラおすわり10.JPG



久しぶりに、運動だ〜ぴかぴか(新しい)

走れダッシュ(走り出すさま)

りく10.JPG


類はしる10.JPG



ソラ10.JPG



私の運動不足が判明して、休憩がてらにお友達とおしゃべりタイムぴかぴか(新しい)




るいの大親友のポーくん黒ハート


るいポウ10.JPG



ポーくんのお父さんのジョンくんぴかぴか(新しい)


ジョン10.JPG



柴犬のナナちゃんぴかぴか(新しい)

ナナ10.JPG



同居犬のトトちゃんぴかぴか(新しい)

トト.JPG


公園は、お友達に会えるからとっても楽しいねぴかぴか(新しい)


また運動しに行こうね手(グー)






ニックネーム るいのママ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

楽しい川遊び♪♪

昨日お休みだったので、お友達のアンジーちゃんと一緒に

吉野川へ行こうと出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





どんどん山に入っていきます。


山0818.JPG






お家から2時間で吉野川に着いたものの、流れが速く深かったので

違う場所に行くことにしましたるんるん





またまた山道を進んで行って車(セダン)



きれいやま.JPG






到着したのは天川村ぴかぴか(新しい)



天川村0818.JPG







車を止めて遊べそうな所を探しに歩くぞぴかぴか(新しい)



るい歩き0818.JPG






たまに道を間違えて怖い思いをしまがら顔(泣)


アンジー橋0818.JPG





やっと川に到着ぴかぴか(新しい)

あまりの綺麗さに、すごく感動しましたぴかぴか(新しい)




綺麗0818.JPG




川0818.JPG






アンジーも見とれているのかな?


アンジー川0818.JPG







そんなわけないよね黒ハート


アンジーでへ.JPG








川の水はとっても冷たいので、

準備体操をしてから入ろうねぴかぴか(新しい)




ヨーイ.JPG



っていきなりジャンプexclamation×2


ジャンプ.JPG




ドボン.JPG



私達もびっくりしたけど、

アンジー自身が一番びっくりしたみたいで、

この後からは、ビビってなかなか川にはいれなくて

ウロウロしていました。




水から上がる0818.JPG





でも、アンジーの大好きなボールが出てくると

怖い気持ちは消えたのか、はしゃいでいましたわーい(嬉しい顔)


単純なやつですぴかぴか(新しい)




ボール取り0818.JPG








アンジーボウル加える.JPG





気持ちいいね黒ハート


アンジー呆然.JPG





その頃るいは・・・


空を眺める.JPG


「あぁ空綺麗なぁ、癒されるわぴかぴか(新しい)


と言っているかはしりませんが、ボーっとしています。




るいも入ってきたら?




るい川0818.JPG





ということで、るいは川に入れる気がなかったのに

入っちゃいました黒ハート






るい足つかる.JPG






きれいるい.JPG





時間を忘れてとっても癒されました黒ハート








楽しい時間は早く過ぎますねバッド(下向き矢印)




夕日.JPG




楽しかったけどとっても疲れた1日でしたぴかぴか(新しい)









ニックネーム るいのママ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

里帰り☆

今日は、久しぶりのお天気です晴れ



空0721.JPG






さぁ車に乗って向かった先は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


riku .JPG







滋賀県のおじいちゃんのお家にいきました。


少し寄り道して琵琶湖へぴかぴか(新しい)


琵琶湖0712.JPG




車で通っただけで遊んではないけど、

琵琶湖ではボートを漕いでいる人もいて

久々ののんびりした時間を過ごしています黒ハート




琵琶湖ボート0812.JPG






おじいちゃんのお家についたらさっそく遊びターイムぴかぴか(新しい)





りくるい遊び0812.JPG





親子でいっつも遊んでいて、とっても仲良し黒ハート


りくるい0812.JPG





おもちゃを確保したりくぴかぴか(新しい)

満足そうですGood



りくえっへん0812.JPG





マックは落ち着いています。


マック陸0812.JPG






そらはハウスで休憩中ぴかぴか(新しい)


そらハウス0812.JPG








おじいちゃんのお家には、りくのお弟のロンがいますぴかぴか(新しい)

りくとそっくりexclamation×2




りくロン0712.JPG






爪切りをしても大人しいロン黒ハート



ろん爪切り0812.JPG




ロンとも少し仲良くできたし

いっぱい遊べて楽しかったねるんるん



るいでへ0812.JPG











































ニックネーム るいのママ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

みんなで公園へゴー♪


今日は、お仕事がお休みだったので

ゆっくりお散歩へ行こうとお外に出ると、とっても暑いexclamation×2

なんだこの暑さはあせあせ(飛び散る汗)

そしてアスファルトを触ると暑かったので、

近くの公園へ行きましたぴかぴか(新しい)




るい歩き0714.JPG



りく公園0714.JPG




そして、しばらくウロウロしていると、

マックの顔がおじいちゃんの顔になっていました。



まっく0714.JPG


暑いんだねあせあせ(飛び散る汗)




そらも少しばて気味たらーっ(汗)


そら0714.JPG




りくとるいは、さすが若いのでまだばててはないですが


りくるい0714.JPG


暑いものは暑い晴れ



なので噴水のところへGO−黒ハート




るい噴水0714.JPG





りくるい噴水0714.JPG



るいは楽しそうでしたが、りくは

「エーがく〜(落胆した顔)

みたいに、嫌がっていましたが気にしないグッド(上向き矢印)

水浴びは気持ちいいですねぴかぴか(新しい)




今日も綺麗な青空です黒ハート


るい顔0714.JPG


私は夏の空が一番好きです黒ハート

きれいな真っ青の空に白の雲

ずーっと見ていても飽きないですね手(パー)






お家に帰ってきて、るいはお風呂に入りました。


るいシャンプー0714.JPG



いっぱい遊んでシャンプーして疲れたのか

すぐに寝ていましたぴかぴか(新しい)










ニックネーム るいのママ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ハミガキ上手かな??

さあ、みんなで歯磨きタイムが始まるよ黒ハート

って歯ブラシを出してくると、みんないなくなる我が家ですがたらーっ(汗)






ちゃんと毎日歯磨きをしないと、

歯石がついてきて、歯周病になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

歯石って食べかすが固まったものと思われている方もいると思いますが

あれって細菌のかたまりなんですよねがく〜(落胆した顔)


気持ち悪いバッド(下向き矢印)

そして進行すると歯肉炎などになって、

最悪、全身的な病気の原因になってしまうという

恐ろしいことなんですよあせあせ(飛び散る汗)

それを知ってから、気をつけて歯磨きをしようと思うのですが、



みんなは

「え〜あせあせ(飛び散る汗)


ってかんじで逃げていきますが、半強制です黒ハート








まずはマックが歯磨きタイムぴかぴか(新しい)




まっく歯磨き.JPG



あきらめて大人しくしていまするんるん

おじいちゃんだから、一番歯がきたないんですよねバッド(下向き矢印)

頑張って磨いていきたいですGood








そらは、一番嫌がっていました犬(泣)



そら歯磨き.JPG



フードを食べさせながら、逃げれないように、

カニばさみにして、固定して歯磨きグッド(上向き矢印)

今日は、短時間終了ぴかぴか(新しい)

よく頑張りました手(チョキ)









りくは、オスワリして行儀よくされるがまま顔(イヒヒ)



りく歯磨き.JPG


 

何をするにもされるがままのりく黒ハート

一番賢いかも(親ばか顔(笑)








るいは、フードを持っていることを知っていて

くっついたのでやりやすいです顔(イヒヒ)




るい歯磨き.JPG




抱っこして、歯磨き黒ハート

若いからと油断していたら、奥歯に歯石を発見してしまったので

入念に磨いてたら不細工な顔にあせあせ(飛び散る汗)

きれいな歯を目指して頑張るぞGoodぴかぴか(新しい)







黒ハートおまけ黒ハート


るいゥ分歯磨き.JPG



自分で歯ブラシを持ってカミカミしていました。

ちょっとしてから、回収しないと食べちゃうので

注意しないといけないですけどね手(パー)












ニックネーム るいのママ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする